Show newer
んえ boosted

知り合いに「中古PC調達してもらえん?office付の」は良く頼まれるけど、大概「office365のサブスクじゃあかんの?月1000円ぐらいよ?」というと「えー月額はちょっとなあ。2万ぐらいはoffice代で見ていいから調達して」とも言われるのでやはり一般庶民はまだサブスクに抵抗があるらしい

加速はモーターで高速巡航にラムジェットのリニモほしすぎるな

陸の乗り物にジェットエンジン、取り回し難しそう

窓とか目詰めして練炭炊いたら眠くなりますよ

んえ boosted

ジェットエンジンって飛行機以外にも使えないのかな

わたしはカスタマーサポートじゃありませーん

古いoffice使うのは別に構わんけど、操作方法とか聞かれても知らねーよになるから新しいの押し付けた

実家ピシのOfficeの件はうちで余ったノトピシにo365突っ込んで押し付けたからもう知らん

選択肢を与えないことで逆に不幸にならなくてすむ世界もあるんだよな

実家ピシがOffice 2013だったときの顔しました

ソフトのサブスク化、「まだ使える」「使い慣れてるから」を理由にサポート外のマヌケを弾ける意味じゃ有能だと思がなあ

社PC向けにOfficeを買い切り(?)で入れるのとo365 bizでやるのとどっちが安いのかわからんけど、Excelで全部事足りちゃうからo365を使うまでもないのかな

社のo365 businessとかないんですか

んえ boosted

嫁「うちの旦那、XenとかKVMとかいうVirtual MachineとDiscord使ってるらしいんですが通報すべきですか?」

Show older

んえ's choices:

nesodon

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!