Show newer

@umikaki5017@mastodon-train.info ぐもーにん

俺は蛮族だから朝から動物の死体を解体して油で揚げたやつ食いたい

んえ boosted

5月なのに猛暑日…もうしょうがないなぁ。

ゲムの裏でしれっとVM丼動かすのやめたいし,GT1030も流用したいからとっとと鯖用ピシやりたいね

バックアップくらいはちゃんとやるようにしたいね

ちゃんとやりたいしやれるようになりたい

(50GB VPS1本でやってたり VBox上に立てたりしてるので)

おれも分散だとか冗長構成にしたい

んえ boosted

自鯖のことについて、ブログ書きました!!
"マストドンサーバーの運用を始めました - RFC0000" sublimer.hatenablog.com/entry/

ddrescueよくわからんしnot fondだしbs揃えてとりあえずddしてからchkdskでええか

Show older

んえ's choices:

nesodon

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!