Show newer

てかddrescueつかえばええやんになった

上野駅13番ホームトイレってもうないんだっけ

なんか Microsoft Reserved Partitionとかあって変にパテごとにコピーするよりマシかもしんない

Show thread

パーティション(/dev/sdb1)のコピーよりディスクごと(/dev/sdb)でやるほうがいいのか

ていうか,アレ?
Gpartedのパーテーション Copy/Paste ってもしかしてこれ

てかbs=512ってデフォルト値と同じだからわざわざ書かなくてもいいっちゃいいのか

ST3000DM001のセクタサイズが512ってなってるから bs=512でリスタートしてる

よく考えたら、不良セクタがたくさんあるんだからbsも小さめにしておけばよかったかもしれんな

んえ boosted

うーん
もうちょっと早くにHDD移しとけばよかったなあ

んえ boosted

>紙で提出するレポートの参考文献欄に貼り付けて使用するなどといった使い方が考えられます
筆者が邪悪で草。

JAL123便を研究してたら同じシチュエーションになってちゃんと生還したやつ,めっちゃえらい

ぼくは一般人なのでGpartedをつかうためにLiveUSBを毎回作っています...

Show older

んえ's choices:

nesodon

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!