Show newer

昔は1対1やってたけどそれ以外に方法がないというか、そもそも何話してたっけというところからになるし、なんならコミュニケーションで1対1のスタイルが異常なのでは?まである

いきなり「死は救済」ってLINEきたら返事困りますわな

というか1対1のコミュニケーションがそもそも話すべきことなさすぎ問題というのがあり、それなら1対nで垂れ流す方が有意義?楽?メリットある、みたいな感じがある

ジャック・ドーシーマジで許さんからな

1対1のコミュニケーションできなくなりました

SNSやってると誰に宛てるでもない独り言、空中リプライが増えて引きこもりが加速する

インターネットで同じ人格長いことやってるので癒着してしまって精神性がマジで死んどる

現実でもVRでも今のこの人格からアクセスすることになるのでどこのvirtual realに行っても死にたくなるの必至すぎてつらくなりがち

マジだった、.muでアクセスすると.comに飛ばされる

マジ?20世紀の知識喋っちゃった

んえ boosted

もう note.mu じゃなくてね、 note.com なんですよ

人々、多くは現実とインターネットで人格分けないので現実とVRが独立してる必要がなくてうらやましすぎる

VRを現実とは全く独立したリアルとして扱おうとするゼロ年代インターネットおたくと、現実の拡張・延長線上のものとして扱おうとする人々の乖離の話ってもう誰かnote.muで書いてますか?

まあそのうちうまいことやれたらいいねというかんじ

Show older

んえ's choices:

nesodon

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!