I am the :admin:
普段は https://mstdn.home.neso.tech/@neso にいます.
↑が落ちたときにはこのサーバーを使います.
嘘松言いました
昔は1対1やってたけどそれ以外に方法がないというか、そもそも何話してたっけというところからになるし、なんならコミュニケーションで1対1のスタイルが異常なのでは?まである
いきなり「死は救済」ってLINEきたら返事困りますわな
というか1対1のコミュニケーションがそもそも話すべきことなさすぎ問題というのがあり、それなら1対nで垂れ流す方が有意義?楽?メリットある、みたいな感じがある
?
ジャック・ドーシーマジで許さんからな
1対1のコミュニケーションできなくなりました
SNSやってると誰に宛てるでもない独り言、空中リプライが増えて引きこもりが加速する
毎回死は救済に帰着してる
あーあクソ
インターネットで同じ人格長いことやってるので癒着してしまって精神性がマジで死んどる
オワオワリ
現実でもVRでも今のこの人格からアクセスすることになるのでどこのvirtual realに行っても死にたくなるの必至すぎてつらくなりがち
マジだった、.muでアクセスすると.comに飛ばされる
マジ?20世紀の知識喋っちゃった
もう note.mu じゃなくてね、 note.com なんですよ
人々、多くは現実とインターネットで人格分けないので現実とVRが独立してる必要がなくてうらやましすぎる
VRを現実とは全く独立したリアルとして扱おうとするゼロ年代インターネットおたくと、現実の拡張・延長線上のものとして扱おうとする人々の乖離の話ってもう誰かnote.muで書いてますか?
都心に住む34歳「あき」
まあそのうちうまいことやれたらいいねというかんじ
The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!